基本情報 Edit

キャビア.png名前キャビア
レアリティ★5
タイプ前菜
時間01:40:00
CVほなみ
イラスト山薬醬とろろ
スキルA盛付A
HPD攻撃S
攻速A命中A
防御D回避C
好みのギフト赤い果物、Tバックパンツ、純白パンツ
SD198C6CDB-69C5-48D5-BC4D-68443EB4F6E1.gif
自己紹介
ほう、まさかこんな粗末な処に、この世界三大珍味の一つである私−−キャビアを呼び出すとは、まあいいでしょう、これからあんたは私の召使いだ、こき使ってやるから喜びなさい。
入手方法
イベント「兎が運ぶ中秋節の夢」限定調理、累計調理報酬
HP1412348攻撃25543防御14297
命中42890回避23497会心100
スキル
黒玉料理敵全体に6回攻撃し、合計で攻撃の82%/95%/109%/123%/136%のダメージを与える。
敵全体の攻撃-40%/?%/62%/73%/84%、持続6秒。(累積不可)
鮮味固有攻撃するたびに攻撃目標の回避-16/28/42/68/120、持続6秒。3回まで累積可能。
盛付
条件少なくともデザートを含むキュイ3体と隣接時
効果全キュイの料理スキル消費-1(1まで)。料理スキルのリセット時、CD-25%(5秒まで)

ボイス Edit

ゲームにおいての役割、使い勝手などの評価をレビューする項目です

性能
限定キュイである★5前菜にふさわしく、攻撃は評価A寄りのSであるが前菜としては上々で、通常攻撃には十全な火力を出してくれるだろう。
料理スキルは前菜の中でも貴重な全体攻撃スキルを持つキュイ。ダメージ量こそ少なめだが、強烈な攻撃バフにより敵飲み物や主菜の範囲攻撃から中衛以降を守ることができるだろう。コスト3と全体攻撃の中では安めであり使いやすい一方、料理スキル回数が2とほかのスキルの抽選を妨げる場合があるので注意。
固有は対象の回避ダウン。対決では固定値である以上影響は与えにくいが、攻略では避ける後衛に通常を当てるのには役立つだろう。

盛り付けは全キュイの消費減少、及びCDの割合短縮。条件にデザートを指定する関係で使えるパーティが限られる。主食デザートに組み込む場合はおでんを入れづらい関係で、高レアリティ故の高ステータスで相手デザートからの盾となれる点は優秀なので品質向上さえ出来るなら十分選択肢となる。スキル回数の関係上、抽選される可能性が高くなるのには注意。
CD効果に関しては、基本なら11秒強程までに短縮される。同系の中でも強力だが、スキル回数を十分増やせていればリロードが挟まることは少なく、そこまで大きな恩恵は得られないだろう。

小ネタ Edit

チョウザメの卵を塩漬けにした世界三大珍味の一つ。最も高いものとなると250gで100万円程する高級食材である。
輸出を前提としたキャビアは保存期間を長くさせるため塩分濃度を高く設定されているが、食感・味を優先させたキャビアは塩分濃度が低い。
また、食す際はスプーンから金属の臭いや味がキャビアに移ってしまい、風味を損なうのを防ぐため、純金や貝・象牙のスプーン等が使われる。
真に高級のキャビアは、一般的に言われるチーズ・クラッカー等と共に…などではなく、そのまますくい頂くのが良いとされているようだ。

キュイとしてのキャビアも、この高級食材である点を反映してか、超セレブなキュイ。メディアへの露出も多いためか、お高くとまった言動が目立つ。
身にするジャケットはテーラーメイド品で、ジェット機程の値段らしい*1。また次元ハウスをケンジントン・ガーデンズクラス*2にリフォームするよう提案するなど、色々と規格外。
シェフの事も召使いと呼び、完全に下に見ている。ただし彼女なりにシェフの事を気に入ってはいるらしく、スポーツカー2、3台*3するキャビアを初対面の手土産に渡している。

コメントはありません。 コメント/★5/キャビア?

TOPに戻る

*1 安くても二桁億円程。一応服と分類されるもので分かりやすい例が宇宙服
*2 東京ディズニーランドが二つ入る総面積。約1.1平方km
*3 例として有名なフェラーリだと安くて1500万円程

Last-modified: 2019-01-16 (水) 22:45:40