基本情報 Edit

フライドチキン.jpg名前フライドチキン
レアリティ★5
タイプ前菜
時間---
専属ソースナンプラー
CV(未実装)
イラスト未定
スキルS盛付S
HPD攻撃S
攻速A命中C
防御C回避C
好みのギフト青い果物、糖分、特製甘ダレ、生クリーム、練乳、小麦粉、Tバックパンツ、純白パンツ
SDフライドチキン_sd.gif フライドチキン.gif
自己紹介
失礼します。フライドチキンのキュイです、学園の風紀を維持している...
見ての通り、私に触れたヤツはみんなバラバラになるまで焼き焦がれちゃうの。距離を置いた方が身の為よ。
入手方法
シェフ証明書イベント報酬
HP1482465攻撃28590防御17357
命中30645回避29623会心100
スキル
さくさく炸裂料理敵全体に3回の攻撃を行い、合計で自身の攻撃力の108%/126%/144%/162%/180%の固定ダメージを与える(会心可)。攻撃対象がデバフを持つ場合、与えるダメージが2倍になる。
メイラード反応固有フライドチキンの攻撃対象がシールド状態の場合、シールドに2倍のダメージを与える。且つ味方キュイが料理スキルを使用するたびに、ランダムな敵1体の受けるダメージ+10%/15%/20%/25%/30%。持続8秒
盛付
条件キュイ3体以下と隣接時
効果全キュイの料理スキル消費-1(1まで)、回数+1

浸食絵 Edit

+ 浸食画像を開く

ボイス Edit

ストーリー Edit

+ クリックで初対面を開く
+ クリックで相棒物語を開く
+ クリックで君とのツナガリを開く

シェフ証明書イベント報酬限定の★5前菜キュイ。
証明書を購入しない場合はRank50の一人のみ。証明書を購入した場合は追加で四人入手可能。なお超級証明書なら購入した瞬間Rank30の一人を入手できる。

  • 性能
    一部の★5飲物をも抜き去った、実装時は前菜の中で一番高い攻撃を持つ。
    スキルも攻撃色が強く、総じて火力を出しやすい前菜キュイである。
    料理スキルは基本倍率こそやや控えめだが、会心可能の固定ダメージなので、相手の防御に軽減されず見かけ以上のダメージを与えられる。
    (参考:1000攻撃×180%@1000防御の場合、ダメージは非固定ダメだと900になるが、固定ダメはそのまま1800を通れる。)
    デバフを持っている相手には2倍のダメージになるので、デバフかけの手段さえ持っていれば飲物にも負けない倍率を叩き出せる。
    発生が早く、カットインの時点で確定したのでいちご大福を抜けられる。
    固有スキルはシールド持ちの相手にダメージが2倍になる効果と、(自分を含む)味方が料理スキルを使うとランダム敵1体に受けダメ増加デバフを与える効果の2in1。
    前半部分のテキストに「シールドに」とあるが、シールドのオーバーキル部分のダメージもちゃんと相手のHPに入れられる。
    昇華九重餅過橋米線ほどではないが、シールド張り相手には有利。ただ串揚げ相手だと、ダメージ計算(ここで2倍になる)→シールド付与(ここも2倍になる)→ダメージ処理(打ち消される)なので、有利にはなれない。
    盛付は★5前菜おなじみのコスト減少回数増加。条件が緩いので発動しやすい。

小ネタ Edit

料理紹介
「ジャンクフード」のリストを挙げようとすれば、フライドチキンの名前は間違いなく上位にランクインするだろう。高カロリーかつ脂っこい揚げ物は健康に有害だが、人間の抵抗力は揚げ物がもたらす快楽の前ではまるで抗う術がないのである。この類の食べ物は人間の弱点の大集合であり――大きく切れた鶏肉は人間の肉への欲望を唆し、濃厚な味付けが味覚に刺激を与え、カリッカリに揚げた金色の皮は人の理性をぶち壊す。フライドチキンはまさにこれらの長所を最大化する食べ物である。鶏胸肉を原材料とし、漬け込んでからパン粉と卵白の衣にくぐらせ、揚げ油で揚げる。口に合うサイズに切り、塩、胡椒、唐辛子などの調味料で味付けて完成。鶏モモ揚げに比べて鶏胸肉は鮮度がやや足りないが、骨を吐く苦労を免れ、味も更に均一になり、レモン汁と野菜を一緒に食べると更に旨くなる。自分をねぎらうなら、やっぱりこの簡単かつ安いフライドチキンが一番の選択だろう。

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 希少な★5前菜だー! -- 2020-03-22 (日) 20:29:58

TOPに戻る

Last-modified: 2020-08-26 (水) 00:24:07