基本情報 Edit

小竜蝦.jpg名前小竜蝦
レアリティ★5
タイプ副菜
専属ソースコンソメ
時間02:43:20
CV(未実装)
イラスト月見
スキルS盛付S
HPB攻撃C
攻速B命中C
防御B回避A
好みのギフト赤い果物、料理酒、海グルメ、特製辛ダレ、旬の野菜、レースパンツ、純白パンツ
SD小竜蝦_sd.gif 小竜蝦.gif
自己紹介
ずっと待ってました、私の友よ!うんうん!今日から小竜蝦のキュイ、君の命令に従えます。そろそろ悪いやつらにピリピリパンチを食らわせるんだ!
入手方法
期間限定調理、累計調理
HP1762918攻撃17358防御24506
命中27569回避501054会心100
スキル
炒めタイム料理小竜蝦はシェフのMPを吸収して、シェフの調理「過程」をコピーし、特別な「時間」を作り出した。5秒間、味方キュイ全体の受けるダメージ-60%、自身の受けるダメージの60%/70%/80%/?%/?%を跳ね返す。
辛さが残る固有キュイが倒れるたびに小竜蝦の全属性の12%/14%/16%/?%/?%の替え玉が生成される。替え玉はランダムな味方キュイ一体の代わりに、ダメージを全て引き受ける。替え玉が倒されると自爆し、敵全体に小竜蝦のHPの12%/14%/16%/?%/?%の固定ダメージを与える。CD10秒。
盛付
条件キュイ3体以下と隣接時
効果全飲み物の料理スキル消費-2(1まで)

浸食絵 Edit

+ 浸食画像を開く

ボイス Edit

ストーリー Edit

+ クリックで初対面を開く
+ クリックで相棒物語を開く
+ クリックで君とのツナガリを開く

期間限定★5副菜キュイの一体。副菜としてHPが高め。
料理スキルはダメージ反射状態付与である。羅漢齋と同じく持続型であり、発動中の本体は行動できない。
反射状態自体の問題点の一つであるダメージを軽減しないことを克服しているが、もう一つの問題点であるHPが減らされないと効果が出ないのはそのままなので、やっぱり使い勝手が微妙。固有スキルで作った替え玉なら、HPを気にせず反射を活用できるかもしれない。
固有スキルは自分の替え玉を作るユニークな効果。倒れたキュイは敵味方ダークキュイ問わずに発動する。また、替え玉は主食扱いのため、作り出された後最前列に移動する。
ステータス自体は本体の最大2割程度しかないしスキルも使えない。主な役目はデコイであり道連れ攻撃である。
CDは長めなので、発動条件を加味するとそんなに発動できる機会もないが、HP6000程度の小竜蝦なら全体1200ダメージと考えれば副菜としては悪くないか。
両スキル自体は味方へのダメージアップ効果がないので他の副菜と使い分けすべき。
盛付は待望の4体隣接不要なコスト-2である。から揚げスイスチキンウィングと合わせるだけですべての飲物のコストを1にできるのだ。もちろん他の4体隣接や0体隣接の前菜などと共存できるのもグッド。
専属ソースのコンソメはHPが大幅に上げるので料理スキル固有スキルとのシナジーがよい。製造スキルは料理スキルや副菜の定番愛蔵セットで発動できる。シンプルながら使いやすいソースである。

小ネタ Edit

料理紹介
小竜蝦、またの名はザリガニ、中国でなかなかの人気がある料理です。その中で一番有名な調理方法は麻辣小竜蝦(マーラー・シャオロンシア)、まずは小竜蝦をきれいに洗って、背ワタを抜き取る、そして鍋に油を入れて加熱し、油の温度がだんだん高くなってから玉葱、生姜、大蒜を入れて炒める、その後小竜蝦と唐辛子、花椒、八角、醤油などのスパイスを入れて全体をなじませる。小竜蝦の全身が赤くなったら、少しの水を入れ、蓋を被せて約8分〜10分蒸し煮にしてから出来上がる。アメリカザリガニは肉質豊満、タンパク質が高いといういい点がある。そのうえ食感もかなり良い、こうやって調理すれば、エビ肉の新鮮さを保つまま、スパイスとよく混じり合って、たまらないぐらいいい香りになる。麻辣味に苦手の方にも醤油味やガーリック味の選択肢があります。だから小竜蝦はこうやって流行となり、人々の夜食の第一選択になりました。当然、一部の学者は小竜蝦が流行になる理由は主に小竜蝦を食べる時に両手を使い、しようもなくスマホをいじることをやめ、目の前の人と話し合うことに集中できるとおっしゃいました。真相は無論、小竜蝦の美味しさは否定できない、誰にも小竜蝦を拒否することはできません。

コメントはありません。 コメント/★5/小竜蝦?

TOPに戻る

Last-modified: 2020-08-26 (水) 00:40:16