基本情報 Edit

檸檬愛玉.jpg名前檸檬愛玉
レアリティ★5
タイプ飲み物
専属ソース(未実装)
時間---
CV(未実装)
イラスト未定
スキルS盛付S
HPC攻撃S
攻速A命中B
防御C回避D
好みのギフト赤い果物、純水、果物、水玉パンツ、純白パンツ
SD檸檬愛玉_sd.gif 檸檬愛玉.gif
自己紹介
お邪魔しました。あなたが『学園』の特別講師ですか?
始めました、教育アシスタントを担当する、学級委員の檸檬愛玉です。今後もどうぞよろしくお願いします。
入手方法
「シェフ証明書」報酬
HP1552569攻撃29621防御18378
命中32674回避16345会心100
スキル
ペクチン料理敵全体に5回、合計攻撃力の180%/210%/240%/270%/300%のダメージを与える。1回のダメージにつき、敵全体の防御力-2%/3%/4%/5%/6%(持続5秒。5回まで累積可能。累積すると持続時間がリセットされる)
ゼロにする固有会心するたびに、攻撃対象の防御力-6%/7%/8%/9%/10%、受けるダメージ+6%/7%/8%/9%/10%。持続7秒。3回まで累積可能。累積すると持続時間がリセットされる。
盛付
条件主菜を含むキュイ2体のみと隣接時
効果全主菜の料理スキル消費-1(1まで)、回数+1

浸食絵 Edit

+ 浸食画像を開く

ボイス Edit

ストーリー Edit

+ クリックで初対面を開く
+ クリックで相棒物語を開く
+ クリックで君とのツナガリを開く

シェフ証明書報酬限定の★5飲物キュイ。実装時期的に使う機会が少なく、以下の説明は机上の空論であることをご容赦願いたい。
ステータスや性能はこれといった突出する点がなく、層の厚い飲物キュイの中では埋もれがち。
最大な特徴は多量の防御ダウンおよび受けダメアップのデバフを付与できること。
料理スキルで5回、固有スキルで3回累積すると防御-46.5%に相当し、さらに固有の受けダメアップを重ねれば相手次第では受けダメ+20%~30%程度になる。
ある意味前菜よりの性能である(実装当初は盛付の表記すら前菜と同じく全キュイに影響するものであったが後でに修正された)。
専属ソースはないので、ハチミツやレモンソースで攻撃を補強しつつ会心率を積んで固有の発動機会を増やすとよい。

小ネタ Edit

料理紹介
タピオカミルクティーなどのドリンクの大ブームにより、様々なトッピングも人々の視野に入ってくる。しかし同じトッピングでも、大人気のタピオカと違って、愛玉はそれほど知られていない。愛玉ゼリーとはクワ科イチジク属のつる性植物、愛玉子(アイギョクシ)の果実から作られるゼリーのデザートである。仙草ゼリーに似ているが、ぷるんっとした食感と果物の香りを持っているため、ジュースをかけて冷たいドリンクにするのがおすすめの楽しみ方である。檸檬愛玉は名のとおり、愛玉ゼリーとレモン水、はちみつ、シロップなどとを組み合わせたドリンクである。澄んだレモン水の中に透明な愛玉ゼリーが漂い、甘酸っぱい味と充実した食感を持つ檸檬愛玉は、夏バテ予防に最適なドリンクと言えるでしょう。家で作るには、まずは20gの愛玉子と1200ccほどの水を用意する。愛玉子の種を布袋に入れ、袋のまま愛玉種子を水に漬けて湿らせてから袋を揉みます。10分程揉み続けて、ぷるぷる感が出てくると、布袋を絞って成分を出し切る。そして冷蔵庫で1時間以上冷やし、固まったら甘酸っぱいレモン汁とはちみつをかけて完成。友達を呼んで一緒に召し上がろう。

コメントはありません。 コメント/★5/檸檬愛玉?

TOPに戻る

Last-modified: 2020-08-02 (日) 16:37:21