キャラの主食、主菜といった職業の違いは? Edit

主食(前衛)のキャラ Edit

主食はタンク型、HPがコースにおいて最も高い。
前衛に立ち敵の攻撃を一身に受けて、後ろのキュイを守る役割を担う。デザートと相性がいい。
同コースのデザートのスキル回数を増やしたり、スキル消費を減らしたりすることができる。

主菜(前衛)のキャラ Edit

主菜は近距離アタッカー、攻撃速度と回避力が優れている。
主に敵の前衛を攻撃する。副菜と相性がいい。
同コースの副菜のスキル回数を増やしたり、スキル消費を減らしたりすることができる。

副菜(中衛)のキャラ Edit

副菜はサポート役。HPはやや高い。飲物と相性がいい。
同コースの飲物のスキル回数を増やしたり、スキル消費を減らしたりすることができる。

デザート(中衛)のキャラ Edit

デザートは単体アタッカー。命中率が高くて、敵単体に大ダメージを与えられる。主食と相性がいい。
同コースの主食スキル回数を増やしたり、スキル消費を減らしたりすることができる。

前菜(後衛)のキャラ Edit

前菜はサポート役。攻撃力がやや高い。
副菜と違って、同コースのすべてのキュイのスキル消費を減らすことができる。

飲物(後衛)のキャラ Edit

飲物は全体アタッカー。攻撃力がやや高くて、攻撃範囲が広い。
主菜と相性がいい。同コースの主菜のスキル回数を増やしたり、スキル消費を減らしたりすることができる。

CDって何? Edit

Cool Down(クールダウン)の略。戦闘中、料理スキルを使い切るとリロードが挟まった後再度使用可能になるが、このリロード時間の事を指す。
デフォルトでは15秒。表示される時間は端数切り上げの模様。盛り付けで変化する場合、最短は5秒まで。
盛り付けで減少させる場合、まずは固定値が計算されてから割合が計算される。

  • 例) CD-35%とCD-4秒の盛り付けがある場合、まず固定値CD-4秒が計算されてからその結果を0.65倍するため、(15-4)×0.65=7.15秒となる。

なお、同枠同士の効果は±n%と表記されている通り加算関係にある。

  • 例) CD+15%とCD+25%、CD-35%がある場合、合計で+5%なのでCDは15×1.05=15.75秒となる。

例えばチントゥアンの盛り付けとCD+%の盛り付けを合わせ最終的にCDを緩和することはできないが、逆に割合の大きいCD上昇盛り付けを割合減少盛り付け複数で相殺・逆転させることはできる。

コメントはありません。 コメント/よくある質問?

TOPに戻る

Last-modified: 2018-12-09 (日) 11:51:48