説明 Edit

楽園は通常の探検とは異なる、所謂ボーナスステージです。現在では経験値楽園、キュイ楽園の二つが実装されています。
それぞれ開放日が指定されており、それぞれのバナーにその曜日が書いてある他、開放状態にある楽園はバナー右下に残挑戦可能回数が表示されます。
一日二回までなら無料で挑戦することができ、楽園キーを消費することで更に挑戦回数を増やすことも可能です。ただし開放されてない楽園には使用できません。
また、挑戦回数を増加させても開放終了までに消費しなかった場合リセットされ、増加分は没収されます。次回の開放に引き継ぐことはできません。
楽園は翌午前4時まで開放されますが、挑戦中であっても開放終了時刻を迎えた場合、強制的に終了されます。
楽園の共通の仕様として以下のものが挙げられます。

  • 通常の攻略と違い、スタート時に資材を消費します。楽園に参加したキュイは実際の状態を引き継がず、必ずHP及び所持資材が最大の状態で開始します。
  • 通常ステージと同様、攻略中でも召喚陣から他のコースを召喚できます。召喚陣(強)が設置されているため、所持コースの許す限り召喚が可能です。
  • 行動力や戦闘による所持資材の消費の概念が存在しません。正確には行動力は召喚コース分ですが、移動後すぐこちらのターンとなります。
  • マップ上の敵は一切行動しません。製作者はザコを生成しませんし、イーターも満腹度自体は存在しますが、赤魔法石もなくザコも食べないため0で固定です。
  • 撤退しない限りステージ浄化Sランクで終了します。

以下はそれぞれの楽園における仕様です。

経験値楽園 Edit

経験値に大きなボーナスが入った楽園です。一回当たりの基本取得経験値はステージ選択の際の情報に表示されています(弁当箱・レベル補正などで変動します)。
レベリング用の楽園ではありますが、推奨旨味レベルが示す通り該当大陸の通常の敵に相当する強さのため、最低限ザコは普通に倒せる程度の編成が必要です。
出現するのはザコ・製作者・ラッシャー・イーターのみで、ボスは出現しません。
ドロップするキュイは該当地区の★3キュイまでとなり、各限定キュイはもちろん限定でない★4キュイも出現しません。
火・木・土・日曜日に開放されます。日曜日はキュイ楽園も開放されますが、挑戦回数はそれぞれで別のためどちらも二回挑戦可能です。

キュイ楽園 Edit

ドロップ倍率にボーナスが入った楽園です。ボスがいる関係で推奨旨味レベルが高いですが、敵自体は実際の最終区攻略時のものと殆ど変わりません。
経験値楽園と異なり分岐点マスがいくつか設置されており、共通して「新たな敵を出現させる」か「資材を少量獲得する」ことができます。
全ステージでボスの浄化が終了条件となっており、本攻略では全ての敵の浄化が条件である次元の壁・バラの王朝ステージも例外ではありません。
後半ステージではボスが複数出現しますが、このいずれかを浄化することで終了します。また、ボスのみ浄化してもクリアランクはSとなります。
ドロップ限定キュイもドロップする可能性がありますが、通常のものと同様クリア報酬のみドロップ判定が行われます。敵撃破・ボス撃破ではドロップしません。
月・水・金・日曜日に開放されます。

ステージ Edit

ステージ名備考
経験値楽園
キュイ楽園複数ボスがいるステージでも、それぞれの強さ・ドロップ率等に違いはありません。

コメントはありません。 コメント/楽園?

TOPに戻る

Last-modified: 2018-11-27 (火) 03:33:30