説明 Edit

秘境とは Edit

昇華関連のアイテムの内、中級・上級・特級魔素、および饅頭を獲得できるステージです。
各ボスの説明文を見ると、なにやら古代のキュイジーヌディメンションと関係しているようですが、詳しいは不明です。

報酬 Edit

中級・上級・特級魔素各種、★1特殊主食キュイ饅頭など、昇華システム関連のアイテム・キュイを獲得できます。
(特級魔素は対応する★4キュイの昇華と同時に実装されます。)

ルール Edit

1.饅頭大試練以外は毎日合計3回を、饅頭大試練は毎週1回を挑戦できます。饅頭大試練のみ鍵(800ダイヤ)で回数増加可能。
2.入場時、難易度に応じて資源四種も消費されます。挑戦が失敗しても返還されません。
3.受領できる報酬の中級・上級・特級魔素は難易度により変化します。難しいほど報酬の数が増えます。評価は影響しません。

入手場所入手数
秘境・初級中級魔素×3〜5、上級魔素×2
秘境・中級中級魔素×5〜7、上級魔素×3、特級魔素×2
秘境・上級中級魔素×7〜9、上級魔素×4、特級魔素×4
秘境・特級中級魔素×9〜11、上級魔素×5、特級魔素×6

4.各ステージ選択画面の!マークを押すと、ボスのスキル情報を見ることができます。

暴食の厄 Edit

  • 推奨旨味Lv:初級 9000/中級 13000/上級 19000/特級 25000
  • 報酬 中級火加減魔素、上級火加減魔素、特級火加減魔素(初級難易度以外)
    + 使用スキル
  • 攻略
    デザート・前菜メタのスキルを使用するため、主菜副菜飲物パーティでの攻略になる。
    攻撃力上昇のバフと相まって前衛への噛みつき攻撃は相当痛いので、可能であれば玉子焼き串揚げセロリとゆり根炒めなどの防御型副菜でガードしたい。
    一定時間間隔で永久攻撃上昇バフとともに、しばらく防御減少のデバフも付与されるので、厨力を溜めて一気に攻めるとよし。
    状態異常無効のため足止めはできない。また、バフ解除/バフ奪取効果を受け付けない。
    HPが60%および20%を切ると数秒間の無敵状態になるので、攻撃スキルの撃つタイミングは要注意。
    HP20%以下になると一層強力なスキルを追加。ターゲット不定の全体攻撃+めまい付与なので味方の残りHPだけでなく、スキルをつぶされないように注意したい。
    残りキュイの数が多いほどダメージが分散しやすいので討伐成功率が上がる。
    やられる前にやってしまおう。
    バフ解除手段がないのでセロリ・チントゥアン・CD軽減盛付キュイのコース=無限セロリで嬲り殺される

魔力の災 Edit

  • 推奨旨味Lv:初級 9000/中級 13000/上級 19000/特級 25000
  • 報酬 中級栄養魔素、上級栄養魔素、特級栄養魔素(初級難易度以外)
    + 使用スキル
  • 攻略
    主食・主菜メタのスキルを使用するが、ダメージはそこまで大きくないため、撃たれ弱い中衛を保護するために前衛を入れることもあり。
    厄介の攻撃が多いので、頻度下げのために前衛を入れる意味もある。
    スキルは命中依存の模様。
    HPが75%切ると一定時間ごとに水晶を召喚してくる。壁になる上、ステータスも強化されるので、できるだけ早めに全体攻撃で一掃したい。
    水晶を全部破壊するとしばらく受けるダメージ上昇・命中減少状態になる。
    対象不定の溜め撃ち砲撃は高火力で危険なので、玉子焼き串揚げなどの全体壁で防ぎたい。
    また、バフ解除の攻撃もあるので長期戦になりやすく、CD軽減の盛付を発動したい。

毒物の禍 Edit

  • 推奨旨味Lv:初級 9000/中級 13000/上級 19000
  • 報酬 中級調味魔素、上級調味魔素
    + 使用スキル
  • 攻略
    副菜・飲物メタのスキルを使用するため、デザパでの攻略になる。
    防御が高めなので主菜や飲物ではダメージを与えづらいのも一因。
    メタスキル以外の火力が低い。
    HP30%以上では状態異常が通れるため、龍のひげ飴を連れていけば割とすんなり削りきれる。
    HP30%を切ると状態異常無効になり、またデバフ攻撃を仕掛けてくるのでしんどくなるが、ユグァなら逆に火力上昇に転じられる。
    全体を通じて目眩攻撃があるので、スキルを妨害されないように。

饅頭大試練 Edit

  • 推奨旨味Lv:5000
  • 報酬 ★1主食キュイ饅頭
    + 使用スキル
  • 攻略
    単体攻撃しかしない。
    HPも他の三体に比べて大したことないのでボーナスステージと見てよい。

コメントはありません。 コメント/秘境?

TOPに戻る

*1 持続時間999秒
*2 100回まで

Last-modified: 2020-02-27 (木) 13:50:23